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福岡・佐賀「特産品」手軽に!冷凍自販機が登場|KBCニュース

福岡・佐賀の特産品や季節の逸品を楽しめる冷凍自販機が篠栗町などに設置されました。きょう販売が始まった、ふるさとWishSTANDは、KBCがテレビやラジオで展開するふるさとWishの一環で、篠栗町と粕屋町に設置されました。福岡市鮮魚市場に卸された新鮮な魚介類を使い、ゴマサバやヤリイカ、アジフライなどの商品を市場に設置されたマイナス40度の冷凍庫で瞬間冷凍して販売します。藤本商店の杉本義弘さんは、「家で少しでも贅沢して喜んでもらえるように作っているので買っていただければ」と話していました。ふるさとWishSTANDは福岡県内に順次設置され、番組などで紹介した福岡・佐賀の特産品や、ふるさと納税の返礼品なども販売。今後、あらゆるものが冷凍できるので、福岡や佐賀にあるフルーツ、ジビエ、そのほかの加工品など特産物も商品化する予定です。

2024年1月29日

味の素、冷凍弁当を定期宅配 30年に売上高100億円目標 - 日本経済新聞

味の素は冷凍弁当の定期宅配サービスを31日に始める。電子商取引(EC)参入を支援するイングリウッド(東京・渋谷)に出資し、同社と協業してサービスを提供する。単身や共働き世帯の増加を背景に冷凍弁当の需要は伸びている。味の素は栄養バランスのとれた商品を用意し、2030年までに売上高100億円を目指す。宅配サービスはECサイトで「あえて、」というブランドで始める。味の素が商品開発や品質管理、イング

2024年1月28日

営業終了1年、高島屋の屋上は畑になっていた 百貨店は体験型に進化

百貨店各社がコト消費の取り込みに向け、「体験」の提供に知恵を絞っている。立川高島屋S.C.(東京都立川市)は屋上にレンタル農園をオープンし、三越日本橋本店(東京・中央)は歯科クリニックやパーソナルジムを設置。顧客の定期的な来店を促す。物販を極めるのだけではなく、特別な体験を提供することで「リアル店舗」の強みを生かす。百貨店各社は、変化に対応したものだけが生き残れる適者生存の時代に差し掛かっている。

2024年1月24日

魚粉および魚油市場 – 2033 年の業界規模、傾向、成長、洞察および予測 - Coin Plus(コインプラス)

Quince Market Insights の調査が完了し、「魚粉と魚油 Market」(米国、ヨーロッパ、中国、日本、インド、東南アジア、その他の地域)。このレポートは機会とリスクを強調し、この情報を活用して読者が戦略的および戦術的な決定を下すのに役立ちます。 魚粉と魚油

2024年1月15日