メディア記事

MEDIA

自販機拡大のリンガーハット、専門店を出店 年度内に100台へ | 毎日新聞

 長崎ちゃんぽん専門店を展開する「リンガーハット」(東京都品川区)が「自販機拡大戦略」を加速させている。新たに自動販売機のみの店舗「冷凍食品直売所」を東京と福岡に出店。新型コロナウイルス感染拡大による外食需要の縮小を背景に、これまで主に通常店舗の敷地に自販機を設置してきたが、販売実績が予想以上に好調

2022年9月17日

ハウス食品、植物肉の米社を買収 約150億円で

ハウス食品グループ本社は16日、米国で豆腐や植物肉などの製造販売を手掛ける米キーストーン・ナチュラル・ホールディングス(ペンシルベニア州)を買収すると発表した。買収額は1億1千万ドル(約157億円)。米国では健康志向などから植物由来食品の需要が拡大しており市場を取り込む。米子会社のハウスフーズホールディングUSAを通じて、米国時間で30日にもキーストーンの全持ち分を取得する。16日に持ち分譲渡

2022年9月16日

サグリ、愛媛県内子町は衛星データやタブレットを活用することで中山間地域の農地調査を効率化する実装検証を開始します。:山陽新聞デジタル|さんデジ

サグリサグリ株式会社(本社:兵庫県丹波市、代表取締役:坪井 俊輔)は衛星データとAI技術・区画技術を活用したデータプラットフォーム事業の開発・提供を行っております。この度、愛媛県庁が行うデジタル実装...

2022年9月16日