メディア記事

MEDIA

帝国ホテルが「キッチンカー」を始めた理由 コロナ禍で新たな試み...「ホテル利用にも繋がれば」

東京国際フォーラムの地上広場にひときわ目を引くキッチンカーが登場した。落ち着いたボルドーカラーの車体のボンネットには、濃紺に塗られた「帝国ホテル」のロゴがある。都内の老舗・帝国ホテル(千代田区)が、キッチンカーで弁当の販売を始めたのだ。値段も1000円程度と手ごろで、高級ホテルのイメージとのギャップがSNSで注目を集めている。J-CASTニュースは、帝国ホテルにメニューへのこだわりやキッチンカーで

2021年11月8日

Uberの売上高が72%増加し創業以来初の黒字化達成、中国投資失敗で損失は拡大

配車サービスやフードデリバリーサービスを手がけるUberが2021年11月4日に、2021年第3四半期の決算を発表しました。この発表により、ライドシェアの需要改善で税金などを控除する前の利益が初の黒字化を達成した一方で、中国への投資の失敗により純損失が前年同期比の2倍以上にふくらむなど、依然として厳しい経営状況が続いていることが浮き彫りになりました。

2021年11月8日

「次世代自販機」が食の流通変える 1分で熱々ラーメン完成

2021年11月4日発売の「日経トレンディ2021年12月号」では、日経クロストレンドと11月3日に発表した「2022年ヒット予測」を特集。4位に「次世代自販機」を選んだ。近年、コロナ禍でフードデリバリーが爆発的に普及し、食の流通が変化。22年は自動販売機が新勢力になりそうだ。米国から上陸した「Yo-Kai Express」は、注文から約1分で熱々のラーメンが完成。AIカフェロボット「root C」は、指定した時間にいれたてのコーヒーを提供する。新しいイノベーションの自販機が食の流通革命を起こす。

2021年11月8日

フードデリバリーサービスの「kurukuru(クルクル)」と「GINZA SIX (ギンザ シックス)」 がタイアップ | IGNITE(イグナイト)

SNSやメディアで話題のスイーツブランドなど、GINZA SIXならではの厳選グルメが手軽にデリバリーできる。 共同配送サービス「kurukuru(クルクル)」は、銀座最大級の規模を誇る複合商業施設「GINZA SIX(ギンザシックス)」とタイアップし、11月1日(月)より「GINZA

2021年11月8日

半年で1万食突破!イベント会社が贈るオンライン懇親会向け料理宅配「オンラインフードデリバリー」にクリスマスプランが登場しました!:時事ドットコム

[IKUSA]需要が高まるオンライン懇親会。余興にぴったりのイベントもセットでご提案しますオンラインイベントおよびオンラインイベント向け料理宅配を展開する株式会社IKUSA(代表取締役:赤坂 大樹、本社:東京都豊島区)は、2021年11月1日(月)より「オンラインフードデリバリー」の期間限定プラン、「クリスマスプラン」を販売開始いたしました。「オンラインフードデリバリー」は、オンラインでの懇親会や社内レクリエーション、社内研修などのために開発された、企業向けの料理宅配サービスです。 今年1月のリ…

2021年11月8日

【DIRIGIO】ノーコードで飲食店アプリが作成できる「Picks APP」テイクアウト・デリバリー特化型韓国フライドチキンブランド「クリスピーチキンアンドトマト」に導入決定:マピオンニュース

マピオンが提供するマピオンニュースへようこそ。~全国で展開される革新的な飲食ビジネスの支援へ~ 株式会社DIRIGIO(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:本多祐樹、以下:DIRIGIO)は、株式会社E...

2021年11月7日