メディア記事

MEDIA

代替肉のネクストミーツ、吉本興業とパートナー契約を締結。コラボ第1弾として「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」を発売:時事ドットコム

[ネクストミーツ]焼肉用代替肉のNEXTハラミとロバート馬場さん監修の特製ダレがセットになった「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。」は、10月26日(火)より自社公式オンラインショップなどで販売開始ネクストミーツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:佐々木英之、以下「ネクストミーツ」)は、吉本興業株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡本 昭彦、以下、吉本興業)とパートナー契約を締結した事をお知らせいたします。第1弾の取り組みとして、「ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ。(ロバート…

2021年10月29日

競争激化する植物性チキン市場 ビヨンドとインポッシブルが参入

ビヨンドミートとインポッシブルフーズは、本格的な植物性ハンバーガーで成功を収めた。今度は、急成長しつつあるが競争も激しい植物性チキンナゲット市場で成功の再現を目指している。ビヨンドミートは9月27日、そら豆を用いた新商品のテンダーを10月からアメリカの食料品店で販売すると発表した。ウォルマート、ジュエル・オスコ、ハリス・ティーターの3社が早くもこの商品を提供することになる。

2021年10月29日

メルカリが物流子会社設立 無人集荷拠点8000カ所に拡大へ - WWDJAPAN

 メルカリは集荷物流事業に本格参入する。28日付で全額出資の子会社メルロジ(東京、野辺一也CEO)を設立した。昨年から導入した無人投函ボックス「メルカリポスト」の大幅な増設などによって、自社集荷のタッチポイントと物流網を広げる。ヤマト運輸や日本郵便などのパートナーとの連携によって、トラックや倉庫などを持たない手法をとる。

2021年10月28日

東京で握った「寿司データ」をアメリカで「出力」する…フードテックの世界はここまできていた…!(川口 友万) @gendai_biz

2018年に日本の『OPEN MEALS(オープンミールズ)』というグループが発表した『寿司テレポーテーション』が、日本オリジナルのフードテックとして注目を集めた。寿司をデジタルデータ化、専用の3Dフードプリンタへデータを送り、寿司を作るという試みだ。企画立案した電通のアートディレクター、榊良祐に話を聞く。

2021年10月28日

料理宅配、タブレットで一括管理 凸版など開発

凸版印刷とデータ分析のメトロエンジン(東京・港)は、飲食店向けにフードデリバリーの注文状況を一括して管理できるシステム「デリくる」を開発した。出前館やウーバーイーツなど、複数のサービスからの注文状況を1台のタブレット端末に表示する。新型コロナウイルス下でフードデリバリーサービスの需要が広がるなか、飲食店の業務効率化を支援する。今回開発した「デリくる」は注文状況だけでなく、商品の在庫切れや売り切

2021年10月27日