国内初、代替肉がスーパー精肉コーナーに展開。イオン、トップバリュの新ラインナップに大豆肉ミンチ
3月16日、イオンは自社プライベートブランドであるトップバリュから販売されているVegetiveシリーズの新商品として「大豆からつくったミンチ」を...
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3月16日、イオンは自社プライベートブランドであるトップバリュから販売されているVegetiveシリーズの新商品として「大豆からつくったミンチ」を...
東京商工リサーチは3月12日、大手居酒屋チェーン13社の店舗数が2020年12月末で前年同期から12.5%減少していることを発表した。新型コロナウイルスの影響は大きく、特に居酒屋業態は深刻な状況に陥っている。
Muscle Deliのプレスリリース(2021年3月15日 10時00分)サブスク型の宅配冷食サービスでコロナ禍でもカンタン食事管理!デミグラスハンバーグや回鍋肉が高タンパクヘルシーに
新型コロナウイルスの影響により、フードデリバリーの市場が大きく広がりました。日本ではウーバーイーツや出前館が人気ですが、米国ではドアダッシュがフードデリバリーアプリのシェアの約50%を占めています。ドアダッシュの動向を中心に、米国でのフードデリバリーアプリの戦略や現状を紹介し、アフターコロナの社会でどのように変化をしていくかを予測します。
新型コロナウイルスの影響が続くなか、飲食店や外食産業は客足が遠のいた店舗営業を補完しようとテイクアウトやデリバリーに手を広げている。そのなかで業界の大手、すかいらーくとスシローが相次いで持ち帰り・宅配を専門とする新業態の店をスタートさせた。3ブランド複合140種類メニューすかいらーくホールディングス(東京都武蔵野市)は2021年2月26日、東京都中野区に、宅配とテイクアウトの専門店「ガストデリバリ
ライナフのスマートエントランス「NinjaEntrance」と、ヤマト運輸のEC事業者向け配送商品「EAZY」が連携し、オートロックマンションにおける置き配の実証実験を開始する。
飲料大手「ダイドードリンコ」(大阪市北区)は、大阪府東大阪市と包括連携協定を結んだ。賞味期限が近い飲料を子ども食堂などに提供し、食品ロスの削減につなげるという、…
Rettyは、飲食店の店内でモバイルオーダーを利用できるようになるシステム「Retty Order」を4月1日に正式公開する。飲食店の導入支援策として、月額利用料が最大3カ月間無料になるキャンペーンも実施される。
実名口コミグルメサービス「Retty」を運営するRettyは3月2日、現在一部の店舗のみに提供していた飲食店向け店内モバイルーオーダーシステム「Retty Order」の正式リリースを4月1日に決定したと発表した。
ユナイテッド・スーパーマ
株式会社出前館のプレスリリース(2021年3月2日 14時00分)『出前館』、加盟店舗数が60,000店舗を突破!