メディア記事

MEDIA

フードデリバリーはどう変わる? 米国から先読みする“付加価値”の行方

新型コロナウイルスの影響により、フードデリバリーの市場が大きく広がりました。日本ではウーバーイーツや出前館が人気ですが、米国ではドアダッシュがフードデリバリーアプリのシェアの約50%を占めています。ドアダッシュの動向を中心に、米国でのフードデリバリーアプリの戦略や現状を紹介し、アフターコロナの社会でどのように変化をしていくかを予測します。

2021年3月3日

持ち帰り・宅配専門「ガストデリバリー」が登場 回転寿司は駅で「スシローTo Go」【コロナに勝つ!ニッポンの会社】

新型コロナウイルスの影響が続くなか、飲食店や外食産業は客足が遠のいた店舗営業を補完しようとテイクアウトやデリバリーに手を広げている。そのなかで業界の大手、すかいらーくとスシローが相次いで持ち帰り・宅配を専門とする新業態の店をスタートさせた。3ブランド複合140種類メニューすかいらーくホールディングス(東京都武蔵野市)は2021年2月26日、東京都中野区に、宅配とテイクアウトの専門店「ガストデリバリ

2021年3月2日